動画お借りしました。
ご存じの方もおられるかと思いますが、私はたまたま、YouTubeを見ていた時に、この動画を見て丁真珍珠くんを知りました。
中国四川省甘孜チベット族自治州理塘県(標高4000m)に住む20歳の男の子です。
昨年11月に動画投稿アプリ「抖音」に投稿された動画で一夜にして人気者となった(インターネットセレブリティー)後、地元の国有企業に就職し、観光大使として大活躍しています。
人気が出たあとは芸能界からのオファーもあったようですが、地元の国有企業に就職し、観光大使として地元に貢献されています。
義務教育が整っていなかったため、彼は小学校3年生までしか行っておらず、中国語を話すことができなかったそうです。常用語はチベット語です。
2000年代に入っても尚、そういう地域があり、そういう子供たちがいたことには衝撃を受けました。
丁真くんは、マンガの中の男の子のように可愛く、それでいてイケメンでワイルドなのです。
えっ?そんな人いるの?と思った方は、ググってみて下さい。
彼自身、「抖音」に動画を投稿されることがあります。
ファンの方のYouTubeやInstagramで動画や画像を見ることができますが、中国語やチベット語なので翻訳アプリを使いながら見ています。
それまで故郷を離れたことがなかった丁真くんは、この半年間、中国各地での数々のイベントで観光大使としての役割を果たしつつ、中国語を勉強されています。
つい先日の国連でのスピーチでは、故郷の代表としての役割を果たし、堂々とした佇まいに多くのファンが惚れ惚れしたことでしょう。
5月7日に20歳の誕生日を迎えられる丁真くんに、これからも注目していきたいと思います。
コメント
コメントを投稿